SSブログ

9月9日と9月10日 [今日のシグナル]




もうすぐ9.11ですね。

今年は10年目ということもあり、また、色々な出来事があり、節目となりますね。

何事もなければいいのですが。


あ、その前に9月9日は救急の日ですね。

毎度、救急車の利用の仕方が問題としてあげられますが、一部の利用者のマナーを責めるより、救急車を呼ぶ際に「何を確認し何を伝えるべきか」を、もっと周知させたほうがいいような気がします。

「救急車はタクシーではありません」と言われても、それはみんな知っていますから。
一部の過去の利用者への嫌味を、一般の人に言っても仕方ありません。


そして、9月10日からは「自殺予防週間」ですね。

自分自身の心の声に、今一度耳を傾けてみましょう。

疲れていませんか?
あなたのこころは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。