SSブログ

生命保険の販売 [保険について]




近々、僕の会社で保険を取り扱う予定です。

予定なので、最終決定ではありません。
ちょっと気になる事もあるもので。
とはいえ開始する体制は9割方済んでいます。


ちなみに、僕の会社は基本的に健康づくりが1つの柱。
つまり予防を前提としています。

病気というリスクは、本来であれば自分自身で
その危険度をコントロールできるものの1つです。

ちょっとした健康習慣という手間は、健康を失うことによる代償と比較して考えると、
明らかにリターンが大きいはずなんですが。

ついつい誘惑に負けてしまう。自分の体をおろそかにしてしまう。
僕もそうだし、ある意味、多少は仕方ない。

しかし、仮に健康に気をつけていても、
病気になる時にはなってしまうこともあります。

避けられない場合もあるため、それに対する備えはとても重要。

ということで、まずは生命保険をスタート。

特に力を入れたいと考えているのは、がん保険と生活習慣病に関する保険です。

なぜこの2つなのか。

実は僕はガンに対して、ただならぬ思いがあります。
僕を知る人は、何となく察しが付く人もいると思いますが・・・。
そして、生活習慣病に関しては前職時代からの因縁というのがあり・・・。

とにかく、この2つに対して僕は真剣に対峙していかなくてはならない、
と勝手に意志を強くしています。

僕は対面でしか保険を売れないため、
このブログを読んでくれる人のほとんどには、実際に販売する機会はないでしょう。

しかし、保険加入を考える際に有益な情報というのが、
世の中には不足しているように思えます。
なので、保険加入の参考になりそうな情報があれば、
可能な範囲でシェアしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。