SSブログ

ファストフードの食べ過ぎで、ぜんそくやアレルギーのリスク? [健康法]




私は時々、無性に某ファストフード店のポテトが食べたくなるんです。

美味しくて手軽で、最近ではエンターテイメント性もあるファストフード。好きな方も多いと思うのですが、気になる報告が・・・。


英ノッティンガム大学病院の研究チームによると、ファストフードをよく食べる子どもはぜんそくや皮膚炎、花粉症を発症するリスクが高まる可能性があるという。

また、果物の週3回以上の摂取と重度のぜんそくの予防効果に相関があること。


この研究結果は相関を示したもので、必ずしも食品とアレルギーとの因果関係を意味するものではなく、他の要因が関係している可能性もあるそうです。

まぁ、バランスのいい食生活を心がけましょう。この一言につきますね。詳しくは下記のサイトもご参照。

・ファストフードでぜんそくや皮膚炎のリスク増?(CNN)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。