SSブログ

「LA市警と戦争」元警官が3人射殺 [犯罪・事故・防犯]




米カリフォルニア州で7日未明、警察官が相次いで銃撃され、1人が死亡、2人が重軽傷を負うという事件が起きた。
その前、3日には元警部の家族が殺害される事件も発生。

容疑者は逃亡中だが、次のような宣戦布告をしている。

「ロサンゼルス市警に戦争を挑む。自分は家族を持つ機会もなかった。おまえたちを(家族とも)終わりにしてやる」

報道によると、この容疑者は2008年に市警を解雇された黒人の元警官。
自分をクビにし、さらに復職の申し立てが退けられたのはこの元警部のせいだと主張し、警部と家族を抹殺すると警告。そして、元警部の家族を殺害するにいたった。

抹殺のターゲットとされているのは、元警部だけでない。

自分の解雇とは関係のない(ように見える)、レズビアン(女性同性愛者)とアジア人も「重要度の高い」標的とされている。

色々と屈折した感情をもっているようだ。

容疑者はロサンゼルス市警の元警察官で、海軍の予備兵として訓練を受けたこともある射撃のプロ。
本来なら頼もしき市民の味方であったはずが、超のつく危険人物になってしまった。

銃社会アメリカ。
悲劇の事件は途絶えることがない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。