SSブログ

何となく思ったこと [今日のシグナル]




2011年になり、5日ほと経ちました。

病院を覗くと結構な混雑状況の様子。
インフルエンザも増えているかもしれないですね。

話は変わりますが、
僕は地元で身近な犯罪(例えば侵入盗や強盗、不審者など)が
発生した場合、メール送信されるサービスを利用しているのですが、
年末年始に関係なく、犯罪は起こるものですね。

つい先ほども、痴漢や覗き発生のメールがありました。
侵入盗なども毎日発生しています。

自分の住んでいる近くで、どんな事件が発生しているか。
防犯や安全を考えるうえで、とても重要なことですよね。


犯罪、というわけではないですが、殺人や火災等による死亡などが
起こった不動産物件を見ることのできるサイトがあるのですが、
(一部地域のみ。リンクをつけるべきかどうか悩む・・・)
これを見ると、結構驚きです。

そういう物件って、こんなにあるんだ・・・と。

いつも生活している身近な地域でも、意外と知らないことが多いんだな、と。


不動産の物件についてはわかりませんが、
年末年始の事故や犯罪ニュースを見ていると、
ちょっとした注意と心がけで防げそうなものも多くあります。

夜間人通りの少ないところは避ける、危険な場所に近づかない、
家の鍵をかける、2重にする、防犯フィルムをつける、
子供の手の届くところに危険物を置かない・・・等々。

まずは心がけ、というところでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。