SSブログ

ちょっとしたご報告 [今日のシグナル]




実は8末前後から、情報断ちをしています。

新聞、テレビ、雑誌、一切見ていません。
ネットもメールチェック等、必要最低限のみ。

年に1~2回、こういうことをやっているのですが、情報断ちをすると色々と見方が変わります。
昨年の情報断ち時には、社会人になってからずっと読み続けてきた某経済新聞の購読を止めました。

ということで、しばらくの間、本ブログの更新はゆっくりになります。


ところで。

話は変わり、且つ唐突ですが、仮に地球が寒冷化に向かい動くのだとしたら、経済活動の停滞、農作物の不作など、幅広く影響が出ますよね。

そして、先日も書きましたが、それは感染症や紛争などにも影響を与えるかもしれません。

ベクトルは、冬の方向へ向いているということでしょうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。