SSブログ

洗濯機に子どもを [犯罪・事故・防犯]





「米ニュージャージー(New Jersey)州カムデン(Camden)のコインランドリーで今月初め、ベビーシッターと友人男性が面倒を見ていた幼児をドラム式洗濯機の中に入れ、そのままふたを閉めて機器を始動させるという事件があった。」

やっていいことちお悪いことの判断、つまりものの分別がつかない人がいる。

ある人は、自分の飼っている犬とのスキンシップで、犬の頭をバンバン叩きます。叩かれるたびに犬はギャンと鳴く。飼い主は犬とじゃれて遊んでいる程度の認識ですが、見ていると明らかに強く叩きすぎ。


善悪の判断、やってよいこと悪いことの判断などは、一定の共有された教養・文化が必要だと思う。不正受給や横領などが頻発する今の日本は、教養と文化の基礎部分に亀裂が走っている状態だと思う。

近い将来、今の私達からすれば信じられないような事件・犯罪が起こるのではないかと危惧します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。