SSブログ

食用とされるゴキブリ [今日のシグナル]





私たち日本人からしたら、何ともおぞましい事件(事故?)です。

「米フロリダ州の爬虫(はちゅう)類販売店が5日に開催したゴキブリとワームの早食い大会で、優勝した男性が死亡する事件が起きた。」

日本を含めた世界の各地で、ゴキブリが食用として食されたという歴史があり、また、民間療法として薬用に食されることもあるそうです。

が、それにしても・・・。

以前テレビで、「世界の多くの国ではゴキブリはただの虫と認識されていて、毛嫌いしているのは日本とアメリカくらい」との話を聞いた覚えがありますが、そのアメリカでこんな大会が開催されたのですね。ちょっと、(今の)日本では信じられないです。同じ嫌いでも、日本とアメリカではレベルが違うんでしょうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。