SSブログ

ロシアに隕石落下、負傷者も。 [今日のシグナル]




16日未明に地球スレスレを小惑星が通過するという話題を先日書きましたが、最近は隕石に関する話題が多い気がします。気のせいでしょうか!?
・2月16日、地球スレスレを小惑星が通過!?

今回入ってきた情報は、ロシアのウラル地方に隕石が落下し、数名の負傷者が出たというもの。
・隕石落下で数人負傷=ロシア内務省
・ロシアのウラル地方に隕石落下か、大きな爆破音と衝撃波

ロシア非常事態省やインタファクス通信の報道によると、同国西部にあるウラル地方で15日午前に閃光を伴う大きな爆発があり、どうやら同地方チェリャビンスク州の学校に落下したと見られています。

時間を追うごとに被害者が急増、現時点でどれだけ被害状況が広がるかわかりません。

この隕石、まさか小惑星とは関係ないですよね!?

隕石の話題といえば、つい先日、1月20日未明に、埼玉から茨城県にかけて、隕石と思われる大きな音と光の目撃情報が相次ぎました。
動画にもとられ、話題になったのは記憶に新しいところです。


ロシアに墜落した隕石、今後詳細な情報が伝わると思いますが、深刻な犠牲などが出ていないといいですね。

そうこうしているうちに、刻一刻と小惑星通過の時間が近づいています。
どうなるのでしょうか。


タグ:小惑星 隕石

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。