SSブログ

これからの花粉症対策 [健康法]




いよいよこの季節がやって来ました。国民病といっても差し支えないと思います。そう、花粉です。

関東から南では、すっかり花粉の季節となりました。毎年のことながら、辛い季節です。

エスエス製薬の調査によると、「花粉症・鼻炎のもっともつらく感じた時間帯」は、

1位 起床時 22.4%
2位 午後の屋外での時間 11.4%
3位 就寝中 7.4%
4位 午前中の屋外での時間 7.0%
5位 就寝前 5.6%

となっています。
(※特に決まっていないが24.8%で最多)

わかります。
朝起きたときって、つらいですよね。このつらい症状が朝に起こるのをモーニングアタックと言うそうで、何だかそう命名されると余計ツラく感じてきそうな・・・。

嫌ですよね。

花粉症は早めの対策が最善って、昔から言われています。花粉症に慣れた(?)昔からの花粉症患者の人は、たぶん早めの対策に着手されているでしょう。でも、今年から発症してしまったり、色々な事情で対策が遅れてしまう人もいるわけです。

これから数ヶ月の長丁場、私たちは花粉症に立ち向かわなければなりません。

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

  • 出版社/メーカー: フマキラー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






まあ、でも個人的には、5位にランクインされている就寝前も結構きついかな。

エスエス製薬さんのサイトはこちらです。

上記のランキングの詳細のほか、生活への影響なんかも書かれていますが・・・多くの日本人がかかる花粉症って、国益を損なうくらいの脅威ですよね!?


タグ:花粉症

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。