SSブログ

そのうち(良質な)空気が有料になるかもしれない [ガン・生活習慣病]




日本の平和さをあらわす言葉として、「水と安全はタダ」とよく言われますが、それ以上に必須であるにも関わらずコストを意識しないものとして「空気」があります。

空気がなければ即死です。生存していくことができません。

当たり前です。

食事は口に入れるものだからと、産地や料理方法に気を配る人も多いかと思いますが、それ以上に必ず体に摂取され続ける空気。大切以前の問題です。

その空気の質が心配です・・・。

・PM2・5の影響濃厚 黄砂の日は救急搬送増加 脳梗塞3割増の結果も(産経)

なんでも中国から飛んでくる黄砂の濃度が高い日は、救急搬送の数が増えるということで、その原因は大気汚染物質ではないかということ。

「黄砂濃度が高い日は黄砂がない日に比べ搬送数は12%多く、心臓病と脳卒中の循環器疾患に限ると21%も増えた。」

大気汚染物質ですから、喘息とかならイメージがわくのですが、なんと心臓病や脳卒中の方が高い。なんででしょうね。

水も有料のものが増えたのと同様、近い将来、空気ビジネスが増えるかもしれません。それも、空気洗浄機とは別次元のレベルで・・・。

・家庭内の通気口に空気洗浄機を!
・快適で安全な空気で睡眠もばっちり、ストレスも解消!!
・お子様の成長のために、良質な空気を!!!

とうのは想像ですが、そのうち住宅に標準装備されるかもしれませんね。

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン






PHILIPS(フィリップス) 高機能自動車用空気清浄機 Go Pure(ゴーピュア) 2 51008

PHILIPS(フィリップス) 高機能自動車用空気清浄機 Go Pure(ゴーピュア) 2 51008

  • 出版社/メーカー: Philips(フィリップス)
  • メディア: Automotive





タグ:PM2.5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。