SSブログ

気になること [今日のシグナル]




27日の某新聞朝刊の鳥インフルエンザ関連の記事の中に、

鳥インフルエンザは、

“人間が感染するインフルエンザとはタイプが違うから大丈夫”

という表記をみたため、今日(27日)の午前中に確認の電話をしてみた。


僕の認識では、

ヒトに感染する可能性があるのだから、大丈夫とは断言できない

と思っていたからだ。

※鳥インフルエンザに関するQ&A(国立感染症研究所)

電話してはみたものの、「貴重なご意見として」と、
受付されたのみだった。

まぁ、仕方ないか。

しかし、訂正の記事などは出るのだろうか・・・。


何だか、口蹄疫と鳥インフルがごっちゃになっている感じがする。

大丈夫だろうか?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。