SSブログ

深々と降る雪 [今日のシグナル]




現在、東京近郊は雪。

先ほど車の運転をしていたのだけど、
フロントガラスに舞う無数の雪に、思わず目を奪われてしまった。

今も外を見てみると、しんしんと雪が降り積もっている。
明朝はかなり積もっているかもしれない。

雨が降ったり、車や人の足で多少雪がとかされたとしても、
朝型はだいぶ冷え込みそうなので、路面凍結の恐れがあると思う。

僕の場合、凍った雪の上を歩くのが苦手だ。
人一倍、足を滑らせてしまう。

歩き方が浮ついているのか腰が据わっていないのか分からないが、
ゆっくり歩きながら注意をしていても、一度や二度は必ず足を滑らす。

注意をしていても足を滑らせてしまうことがわかっているので、
堅そうな、凍っていそうな場所は避けて、
ずぶずぶと雪の上を歩くようにしている。

裾や靴や、場合によっては靴下を犠牲にすることも覚悟の上である。
お尻(尾てい骨)とパンツを犠牲にするのに比べれば、安いものだ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。